Tシャツに落書きをしました

自分はゴチャゴチャしたものが好きで、よく路地裏や橋の裏の雑多な落書きを見ては癒されています。
自室の壁の一部は過去の写真、自分で描いた落書き、自作した張子の狐面、自分で描いた柄の扇子(こいついつも自分で作ってんな)で埋まっていて最高にエモになっています。

ある日知り合いがTシャツに絵の具をベチャベチャやりたいとツイートしていて自分もしたくなりました。どうせなら絵の具で落書きをしよう! 思い立った俺はタンスから使ってないtシャツを引っ張り出してきました。


f:id:kiwamono:20180626003133j:plain

結果的に今回使用したのはアクリル絵具と水性インクのボールペンです。
筆とかほんとにそこらへんに転がってたやつ。水はベランダの万能ねぎくんにあげるようの水です。雑〜
f:id:kiwamono:20180626003339j:plain

さあザクザク塗っていきましょう。これ上の写真じゃわかりにくいですが中にクリアファイルが入れてあります。
そうすることで裏に絵の具が染みないし何よりぐにゃぐにゃ歪むキャンバスに四角いガイドが付いて柄を描きやすくなるわけです!オススメします。

f:id:kiwamono:20180626003604j:plain

さあかけました。なんか最高にエモですね。こいつをとにかく乾かします。自分は2日くらい乾かしました。
アクリル絵具は完全に乾燥させると洗濯しても絶対に落ちなくなります。それを利用したわけです。
多分水性ペンも乾かせば落ちません。多分......

決意を抱きいざ洗濯機へ。ごうんごうん。さあ洗濯終わりました、どうなったでしょう

f:id:kiwamono:20180626003931j:plain

若干朱色が薄く...なってる?しかし水性ペンも滲まずしっかり文字が残ってます。
やったぜ!中学の頃の汚れたアクリル絵具も百均で5本100円の書き味最悪水性ボールペンもよく頑張ってくれました!完成したここにさらに落書きを追加していったらもっと面白くなりそうですね。

f:id:kiwamono:20180626004422j:plain

これを着て街を歩いたらたまにジロジロ見てくれる人がいます。嬉しいですね。では〜